本・コミックの人気商品ランキング

小説・エッセイの人気本ランキングを掲載しています。

[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

>>>トップページへ

小説・エッセイの人気本ランキング

現在選択されているメニュー

  • [現在選択されている大分類]:新書
  • [現在選択されている小分類]:小説・エッセイ

小説・エッセイの人気本ランキング 第1位

女王の日と雨鬼の国

本タイトル:女王の日と雨鬼の国

本タイトルカナ:ジョウオウノヒトアメオニノクニ

著者名:菊地秀行

出版社名:創土社

発売日:2021年09月02日頃

雨の中には鬼が棲んでいる。

古代の賢者が書き遺した言葉は正しかった。

“区外”のあちこちで、小学生の子供たちが行方不明になったのは、全て雨降りしきる日であった。

子供が明日への希望を失った世界は滅びるしかない。

それこそが異世界の魔物たちの目的であった。

少年を庇ったミスティも“区長”との約束によってトラブルを起こせぬ“安らぎの日々”が続き、苦戦が連続する。

彼女に味方する“区民”は老妖術使いと彼が生み出した泥人間(ゴーレム)、そしてドクター・メフィストのみ。

だが、やがて、ミスティがその力を存分にふるえるただ一日ー“女王の日”がやって来た!

小説・エッセイの人気本ランキング 第2位

007/ファクト・オブ・デス

本タイトル:007/ファクト・オブ・デス

本タイトルカナ:ゼロゼロセブン ファクト オブ デス

著者名:レイモンド・ベンソン/小林浩子

出版社名:早川書房

発売日:2004年10月

LAと東京で正体不明の疫病が勃発。

その強力な感染力の前に死者は増加してゆくばかり…一方、民族紛争に揺れるキプロスで、化学兵器を使った連続テロが発生。

現場に必ず数字を書き残す“ナンバー・キラー”の正体は?ギリシャに飛ぶボンドだが、敵の魔手は英国にもおよび、思いもかけぬ人物が犠牲になった!手がかりを追うボンドは、旧友ライターの待つテキサスへ。

そしてふたつの事件が重なったとき、ついに恐るべき計画の全貌が姿を現わした!化学兵器を駆使し、細菌兵器を操る、恐怖のカルト教団との対決。

世界の火薬庫に危機迫る。

小説・エッセイの人気本ランキング 第3位

天帝のみはるかす桜火

本タイトル:天帝のみはるかす桜火

本タイトルカナ:テンテイノミハルカスオウカ

著者名:古野 まほろ

出版社名:講談社

発売日:2017年12月08日頃

古野まほろと峰葉実香が初めてふたりで話したのは、とある夕暮れの教室だった。

吹奏楽部員のトランペットが盗まれたと、頼りない同級生に相談する実香。

すると彼は、容疑者が誰かをまだ聞かされないうちに、手紙を一通手渡す。

犯人がここに書いてある、といいながら。

天帝世界の住人たちが出会う「天帝ゼロ」と、彼らの今を記す「天帝最新」の物語。

小説・エッセイの人気本ランキング 第4位

被虐の蛇

本タイトル:被虐の蛇

本タイトルカナ:ヒギャク ノ ヘビ

著者名:鬼塚ツヤコ

出版社名:リブレ

発売日:2017年04月

最底辺の生活から這い上がった弁護士・黒江が信じるのは金だけ。

そんな黒江は会社経営者で極道の若頭補佐・研城に執着され辟易していた。

ある日追い詰められ、仕事で身体を使おうとした黒江は、怒る研城に強引に犯される。

屈辱しかないはずが、乳首や後ろを弄り、嬲られ、激しい快感を得てしまう。

さらに黒江が男と寝たと知った友人・八束も独占欲を露にして黒江を押し倒す。

獰猛な男達は同時に黒江を抱き、黒江の尿道やS字まで責め、官能に喘がせ…!?

小説・エッセイの人気本ランキング 第5位

魔法使いの婚約者(9)

本タイトル:魔法使いの婚約者(9)

本タイトルカナ:マホウ ツカイ ノ コンヤクシャ

著者名:中村朱里/サカノ景子

出版社名:一迅社

発売日:2019年11月

夏のある日、王宮筆頭魔法使いで最強の旦那様であるエディとの間に授かった双子を出産したフィリミナ。

彼女は、かわいい双子の存在に日々喜びを噛みしめつつ、とある難題に悩まされていた。

それは、双子の妹が生まれながらに精霊に愛されているせいで、精霊に嫌われているフィリミナが我が子に近づけないというものでー。

小説・エッセイの人気本ランキング 第6位

チボー家の人々(3)

本タイトル:チボー家の人々(3)

本タイトルカナ:チボーケノヒトビト

著者名:ロジェ・マルタン・デュ・ガール/山内義雄

出版社名:白水社

発売日:1984年03月

小説・エッセイの人気本ランキング 第7位

列島大戦(9)

本タイトル:列島大戦(9)

本タイトルカナ:レットウ タイセン

本サブタイトル:NEOジャパン

著者名:羅門祐人

出版社名:経済界

発売日:2013年05月

西暦201X年、沖縄と小笠原諸島を除く日本列島が、1942年6月10日のミッドウェイ海戦直後へと時空転移した。

日本は日独伊枢軸同盟を破棄、帝国陸海軍と自衛隊が協力し、太平洋戦争の講和をめざす…。

ドイツ軍の攻勢によりウラル以西を放棄したソ連でクーデターが発生し、シベリア共和国が独立を宣言。

日本軍は米軍の反攻を受けるが専守防衛破棄宣言を行ない、総力反攻作戦「東征」を開始。

新連合艦隊がインド洋で英東洋艦隊を撃破した。

さらに日本軍は牙を剥くアメリカ軍を第二次ミッドウェイ海戦で撃破し、ハワイ攻略作戦を始動した。

追い込まれたルーズベルト大統領はヒトラーのナチス・ドイツと手を結び、あくまでも日本との対決姿勢を強める…。

小説・エッセイの人気本ランキング 第8位

激闘太平洋1942(1)

本タイトル:激闘太平洋1942(1)

本タイトルカナ:ゲキトウ タイヘイヨウ センキュウヒャク シジュウニ

著者名:中岡潤一郎

出版社名:電波社

発売日:2016年06月

1921(大正10)年、原敬は東京駅で短刀を持つ暴漢に襲われ身体を切り裂いたが、かろうじて一命は取りとめた。

ただ事件以降、原は目立った活動は危険であると判断し、約1か月後、電撃的に首相を辞任。

裏に回って政界、さらには財界、宮中を操る最後の元老として活動を始めた。

1942(昭和17)年、アメリカとの関係が悪化すると、原は欧州との関係を強化しながら、アジアからアメリカの影響力を排除することも目的とし、アメリカとの戦争を選択。

早々にドイツが敗れて、アメリカとソ連が対立すると読んだ原は、それまでに日本が大きな敗北をしなければ、アメリカと講和して新しい時代を迎えることができると判断し、あえてアメリカとの長期戦に挑むのだが…。

小説・エッセイの人気本ランキング 第9位

キングダムハーツRe:コーデッド

本タイトル:キングダムハーツRe:コーデッド

本タイトルカナ:キングダム ハーツ リ コーデッド

著者名:金巻朋子

出版社名:スクウェア・エニックス

発売日:2011年07月

世界を闇から救った、ひとつ目の旅。

“機関”と呼ばれる組織を倒し、世界に平和をもたらした、ふたつ目の旅。

さまざまや世界を駆け巡った、ソラたちの長い長い冒険も終わりを告げる。

そしてここは、ともに旅をした王様たちが帰還し、平穏な日常を取り戻したディズニーキャッスルの書斎。

異変は旅の記録係ジミニー・クリケットによって記された、ジミニーメモに現れた。

『彼らの痛みをいやしに戻らなければならない』1冊目のメモに、記録した覚えのないメッセージが浮かび上がったのだ。

疑問に思った王様は、ジミニーメモをデータ化し、データ世界のソラに冒険を依頼する。

小説・エッセイの人気本ランキング 第10位

信州・善光寺殺人事件

本タイトル:信州・善光寺殺人事件

本タイトルカナ:シンシュウゼンコウジサツジンジケン

著者名:梓林太郎

出版社名:光文社

発売日:2019年03月20日頃

新潟県の三条署管内で、松本在住の戸板紀之の変死体が見つかった!松本署の刑事・道原伝吉は相棒の吉村巡査と現場に急行する。

戸板について調べを進めるうち、昨年、娘の婚約者が北穂高岳からの下山中に転落死していることが判明する。

二つの事件はつながっているのか?捜査が難航するなか、機動隊員が拳銃を紛失するという大事件が発生。

その三日後に善光寺の仲見世通りで銃撃事件が起こった。

すべての事件は、35年前の夜、三条駅近くの線路であった、不可解な出来事に端を発しているのかー?

小説・エッセイの人気本ランキング 第11位

恋愛chu!

本タイトル:恋愛chu!

本タイトルカナ:レンアイ チュウ

本サブタイトル:彼女の秘密はオトコのコ?

著者名:Tamami/Saga planets

出版社名:パラダイム

発売日:2001年10月

小説・エッセイの人気本ランキング 第12位

チボー家の人々(12)

本タイトル:チボー家の人々(12)

本タイトルカナ:チボーケノヒトビト

著者名:ロジェ・マルタン・デュ・ガール/山内義雄

出版社名:白水社

発売日:1984年03月

小説・エッセイの人気本ランキング 第13位

不屈の海6

本タイトル:不屈の海6

本タイトルカナ:フクツノウミ6

本サブタイトル:復活の「大和」

著者名:横山 信義

出版社名:中央公論新社

発売日:2019年04月22日頃

日本軍はニューギニアの放棄と引き替えに、米国との海戦に勝利。

友軍の救出に成功した。

米国は占領したニューギニアを前線基地とし、戦力を結集。

フィリピン陥落を目標に定め、日本の息の根を止めんとする。

一方、グアムにも帝国海軍の最強戦力が揃う。

その先頭には、奇跡の復活を遂げた戦艦「大和」の姿があった。

皇国の存亡を懸けた最終決戦の時。

「大和」は借りを返すことができるのか。

そして日本軍の仕掛ける、乾坤一擲の秘策とはー?シリーズ堂々完結!

小説・エッセイの人気本ランキング 第14位

死の笑話集

本タイトル:死の笑話集

本タイトルカナ:シ ノ ショウワシュウ

著者名:レジナルド・ヒル/松下祥子

出版社名:早川書房

発売日:2004年11月

パスコーは、疑念を拭い切れないでいた。

前科者から学生、研究者へと更正の道を歩んでいる青年フラニー。

だが、頻繁に舞い込む近況報告の手紙の裏に邪悪な意思が潜んでいるのでは?ウィールドは、幼さの残る少年男娼から断片的な情報をもたらされていた。

顧客のギャングが洩らす言葉から察するに、大きな犯罪計画が進行中なのでは?ダルジールは、ワードマン事件の影に悩まされていた。

記録上はとっくの昔に解決した事件だが、真犯人は別にいるのでは?それぞれの事件が壮大なクライマックスへと雪崩落ちてゆく!圧倒的な筆力で描き切る超大作。

小説・エッセイの人気本ランキング 第15位

Esの方程式

本タイトル:Esの方程式

本タイトルカナ:ES ノ ホウテイシキ

著者名:花園乱/Abogado Powers

出版社名:パラダイム

発売日:1997年06月

前作“黒の断章”の異常な事件も解決し、私立探偵涼崎は失っていた記憶を取り戻した。

平穏な日々をおくる涼崎探偵事務所だが、またしても奇快な事件へと巻き込まれてしまう。

心理分析官候補生であった草薙が担当していた青年、鵺野。

虐殺事件のショックから精神の成長を止め、回復不能とまで言われた彼が突然退院した。

そして、それ以来かつての同僚たちが次々と不振な死を遂げる。

「雲頭様」と呼ばれ、人の心を操る鵺野が、被害者たちの心の奥底から呼び醒ますものとはなんなのか?愛憎うずまく無意識の世界。

兄妹たちの純粋な愛が生んだ悲劇。

現実の世界を捨て、妹との永遠の時間を夢見る鵺野が望んだものとは…。

再び幕を開けた連続殺人に、私立探偵涼崎と草薙が挑む!涼崎探偵事務所シリーズ第2弾。

小説・エッセイの人気本ランキング 第16位

孤高の日章旗

本タイトル:孤高の日章旗

本タイトルカナ:ココウ ノ ニッショウキ

本サブタイトル:独立独歩の途

著者名:遙士伸

出版社名:経済界

発売日:2017年02月

ワシントン軍縮条約の成立は日本を反米英、親独に傾けた。

しかし、日独伊三国同盟はドイツ総統ヒトラーの拒絶により泡と消える。

欧州大戦はアジアにも影響を及ぼし、日本は南方進出に活路を求めたが、日本の伸張を望まないアメリカはハル・ノートをつきつけて、開戦か全面的な権益放棄かを迫る…。

ソ連艦隊は太平洋への進出を目論み、イギリス艦隊は日ソの接近を警戒して日本に圧力をかける。

追い詰められた先に日章旗が翻る未来はあるのか?日本は他国に侵略しない、他国の侵略を許さない。

独立と尊厳を懸けた日本の孤独な戦いが、ここに始まる!

小説・エッセイの人気本ランキング 第17位

不死鳥街

本タイトル:不死鳥街

本タイトルカナ:フシチョウガイ

本サブタイトル:ドクター・メフィスト

著者名:菊地秀行

出版社名:祥伝社

発売日:2015年05月14日頃

“メフィスト病院”の患者財宝八州美が脱走。

鉄壁の監視網を破ったのは、彼が創った“永久機関”の力だった。

潜伏した財宝は、早速復製を作るが盗難に遭ってしまう。

直後、死亡した老人湯間嘉次郎が、孫めぐみの友人が持ち込んだ円筒形機器の力で甦る。

この小型メカこそ、消えた“機関”だった。

メフィストは不死者が氾濫する事態の収拾に動くが、“機関”が放つ熱量は“新宿”を不安と恐怖に陥れてゆく…。

やがて狂乱のメカ争奪戦に米国最強の特務機関が参戦した時、“亀裂”に大鳴動が!?人類が手にした究極の力に“魔界都市”が下す審判とは?長編超伝奇小説。

小説・エッセイの人気本ランキング 第18位

弱気な悪魔

本タイトル:弱気な悪魔

本タイトルカナ:ヨワキナ アクマ

本サブタイトル:ショ-トショ-ト166錠の精神安定剤

著者名:田中せいや

出版社名:太陽出版(文京区)

発売日:2006年12月

悩める現代人に送るスピリチュアル・ストーリー。

日常のなにげない物語が、あなたの深層心理を揺さぶる。

小説・エッセイの人気本ランキング 第19位

孤高の日章旗 (3)

本タイトル:孤高の日章旗 (3)

本タイトルカナ:ココウノニッショウキサン

著者名:遥 士伸

出版社名:経済界

発売日:2017年10月10日頃

日本はハル・ノートを受諾して対米戦敗北と属国化を免れるが、宗谷海峡でソ連と一触即発の危機を迎える。

さらに日ソの接近を警戒するイギリス艦隊が連合艦隊に砲撃を開始するが、その撃退に成功した。

1943年8月、アメリカとソ連が開戦し、世界情勢は混迷を深める。

米太平洋艦隊が千島列島を襲うが、連合艦隊は艦載機を活用した航空戦で退ける。

その直後、ソ連太平洋艦隊が出撃、ソ連陸軍も北樺太に侵攻し、樺太全土がソ連の手に落ちた。

米ソは互いに戦闘を続けながら、日本本土に迫る…。

敵味方がめまぐるしく入れ替わった世界大戦、ついに最終局面を迎える!シリーズ完結!書下ろし長編仮想戦史。

小説・エッセイの人気本ランキング 第20位

チボー家の人々(6)

本タイトル:チボー家の人々(6)

本タイトルカナ:チボーケノヒトビト

著者名:ロジェ・マルタン・デュ・ガール/山内義雄

出版社名:白水社

発売日:1984年03月

小説・エッセイの人気本ランキング 第21位

女相続人ケイシー

本タイトル:女相続人ケイシー

本タイトルカナ:オンナソウゾクニンケイシー

著者名:シャロン・サラ/佐野雅子

出版社名:ハーパーコリンズ・ジャパン

発売日:2021年06月25日頃

“48時間以内に結婚し、最低1年は夫と一緒に暮らすこと”亡き祖父がケイシーに課した、遺産相続の条件。

その狙いは、一家の顧問弁護士と彼女を結婚させることだった。

だが鼻持ちならない弁護士を忌み嫌うケイシーは、屋敷を飛び出すと、男性客でごった返す街のバーに飛び込み、声を張り上げた。

「夫が必要なの。

独身で、最初に立候補した人と結婚するわ!」静まり返る店内に、たったひとり名乗りを上げた男がいた。

奥の暗闇から現れた美しい顔と世にも冷たい瞳を見た瞬間、ケイシーは心を奪われたーその男、ライダー・ジャスティスに。

こうして、昨日まで他人だった夫との、奇妙な結婚生活が始まった…。

小説・エッセイの人気本ランキング 第22位

寝台特急に殺意をのせて

本タイトル:寝台特急に殺意をのせて

本タイトルカナ:シンダイ トッキュウ ニ サツイ オ ノセテ

本サブタイトル:鉄道ミステリー傑作集

著者名:西村京太郎

出版社名:徳間書店

発売日:2016年03月09日頃

岡山発ひかり九八号が東京駅に到着。

車掌長の安田は、グリーン車の洗面台に大金が入った財布と名刺入れ、高級腕時計が忘れられているのに気づいた。

翌日、持ち主と思われる田島久一郎の他殺体が発見され、十津川と亀井の捜査が始まった。

田島の妻・亜木子は田島の女癖の悪さに悩んで自殺していたのだ。

続いて田島の浮気相手と思われる女の他殺体が阿武隈川の河原で発見され、容疑者が浮上するが、鉄壁のアリバイが…。

(「ゆうづる5号殺人事件」)他、寝代特急富士、北斗星等を舞台に描いた傑作短篇5篇!!

小説・エッセイの人気本ランキング 第23位

下級生2(3(夕璃編))

本タイトル:下級生2(3(夕璃編))

本タイトルカナ:カキュウセイ ニ

著者名:雷太

出版社名:ソフトガレージ

発売日:2005年06月

ひょんなことから、織屋浪馬が部長を務めるキックボクシング同好会に入部することになった新入生・白井夕璃。

吹奏楽部との掛け持ちをしている彼女は、演奏会に向けて練習に励むが、スランプ気味の様子。

そんな夕璃を不器用ながらも本気で心配する浪馬に、次第に心を開いていく夕璃。

そして演奏会当日、壇上に上がった夕璃は緊張のあまり上がってしまい、演奏ができなくなってしまう…。

エルフの大人気PCゲームノベライズ第3弾。

小説・エッセイの人気本ランキング 第24位

不屈の海5

本タイトル:不屈の海5

本タイトルカナ:フクツノウミ5

本サブタイトル:ニューギニア沖海戦

著者名:横山信義

出版社名:中央公論新社

発売日:2019年02月21日頃

空母二隻を失った日本軍は、戦闘機「剣風」を量産し反撃の機会を窺う。

だがその最中、米太平洋艦隊は戦略方針を転換。

フィリピン奪回への布石として、ニューギニア島の陸軍第一八軍を猛攻する。

一方、欧州ではドイツが米英の爆撃により弱体化。

対日参戦に難色を示すイギリスは、アメリカとある密約を交わす。

さらにイタリア・マルタ島上空には、英重爆撃機が出現し…。

混沌が大陸を包む中、連合艦隊は壊滅寸前の第一八軍を救出するため、ニューギニアへの突入を決定。

二倍以上の戦力差を前に、皇国の命運はー?そして柱島泊地にはあの巨艦の姿が!

小説・エッセイの人気本ランキング 第25位

辺境の金獣王

本タイトル:辺境の金獣王

本タイトルカナ:ヘンキョウ ノ キンジュウオウ

本サブタイトル:愛淫オメガバース

著者名:はるの紗帆

出版社名:リブレ

発売日:2019年01月

「ルネ。

おまえだけが、私の本能をかき乱す」獣頭のアルファが支配する王国で、オメガのルネは国境軍を率いる辺境王・シルヴァンに拾われる。

最強のアルファでありながら、オメガもベータも分け隔てなく接するシルヴァンに優しく導かれるルネだったが、予期せぬ発情に見舞われ、居合わせたシルヴァンに抱かれてしまう。

オメガの性に抗えず、愛蜜を溢れさせ、雄で突かれることしか考えられなくなったルネにシルヴァンは甘い快楽を与えるが…!?

小説・エッセイの人気本ランキング 第26位

旭日、遥かなり8

本タイトル:旭日、遥かなり8

本タイトルカナ:キョクジツ、ハルカナリ8

著者名:横山 信義

出版社名:中央公論新社

発売日:2018年02月22日頃

戦艦「伊勢」「山城」の轟沈と引き替えに、連合艦隊は最重要拠点であるトラック環礁の防衛に成功した。

しかし日本艦隊は、敵機動部隊への索敵の遅れから、引き続き防戦を強いられる。

対空装備を強化した旗艦「大和」が奮戦する中、ついに索敵機「彩雲」が米空母を発見。

皇国の窮地を救うべく、新型戦闘機「零戦三三型」と艦上爆撃機「彗星」が奇襲に向かうー。

一方、米太平洋艦隊は英艦隊と連携し艦隊決戦の構えを取る。

「大和」「武蔵」と米英両国の最強戦艦、太平洋の覇権を懸けた最終決戦の行方は!白熱の戦記巨編、ここに完結。

小説・エッセイの人気本ランキング 第27位

覇権交代3

本タイトル:覇権交代3

本タイトルカナ:ハケンコウタイ3

本サブタイトル:ハイブリッド戦争

著者名:大石 英司

出版社名:中央公論新社

発売日:2019年03月19日頃

小説・エッセイの人気本ランキング 第28位

津軽龍飛崎殺人紀行

本タイトル:津軽龍飛崎殺人紀行

本タイトルカナ:ツガル タッピザキ サツジン キコウ

本サブタイトル:私立探偵・小仏太郎

著者名:梓林太郎

出版社名:実業之日本社

発売日:2019年06月

「人生の最後に、行きたいところへ、ご案内します。

」閑古鳥が鳴く小仏探偵事務所のチラシを見て訪ねてきたのは、桑畑松市と名乗る八十三歳の男性。

長崎で見たいところがあると、事務所へ申し込んできたのだ。

希望の観光地へ同行するが、その旅から帰った直後、桑畑ははるか北の青森・津軽半島にある龍飛崎の草むらで死体となって発見された。

彼が龍飛崎へと向かった背景には女の影が…。

小説・エッセイの人気本ランキング 第29位

東京湾大血戦

本タイトル:東京湾大血戦

本タイトルカナ:トウキョウワン ダイケッセン

本サブタイトル:幻の東京オリンピック

著者名:吉田親司

出版社名:経済界

発売日:2017年07月

長崎港を離れる天城型戦艦の三番艦・高雄のマストには星条旗が揺れていた。

巡洋戦艦レキシントンとサラトガに守られて米西海岸を目指す高雄はコロンビアと名を変え、アメリカに売却されたのだった…。

1939年9月、ドイツの電撃戦により始まった欧州大戦争は翌年2月には停戦となり、世界は平和な時代を迎えようとしていた。

そしてその年の10月、東京ではアジア初のオリンピックが開幕する。

しかし、その祭典を粉砕するべく米国の極秘作戦が始動。

日本が売却した米戦艦ディスカバリーが羽田空港に砲撃を開始した!

小説・エッセイの人気本ランキング 第30位

環の姫の物語(下)

本タイトル:環の姫の物語(下)

本タイトルカナ:リーン ノ ヒメ ノ モノガタリ

著者名:高瀬美恵

出版社名:幻冬舎コミックス

発売日:2010年10月

地護神と意思を通わせる力を持つ姫オリガは、失踪した母の足跡を追って、盗賊の首領ヴィサリオンとともに「伝説の大地」に渡った。

その地で出会ったのは母とともに姿を消したヴィサリオンの兄エリーク。

彼の口から語られたのは、母や王国のことだけではなく、それまでオリガが信じていたもの全てを覆すような“真実”だった。

一方、父王を殺し城から逃亡する王子ユーリは意外な人物と出会うが…。